2014年7月30日水曜日

ご自身の気質に応じた対応対処が、勢いをつけるのですよ

こんにちは
ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です。

いつもありがとうございます。


何かに対して立ち止まった時。。。なぜ?
自分の心に問い合せてみたりしますよね。
いろいろな理由があって立ち止まり、進んでいくための術を見出そうとします。

プランがまとまり、進んでいこうとするその時に、
「踏ん切りがつかない」
「計画に不備が無いか。。。」
「どうしても気乗りしない」

進んでいくための術に、もう一つ加えてみてはいかがでしょうか?!
個人の気質に応じた、ちょっとしたスパイスとでもいうのでしょうかねぇ

タイプ・Aの方へのスパイス
進んでいくスタートからゴールのプロセスに、不安を少なくするために、
スタートとゴールの距離を短く設けることは、不安を少なくすることになりますよ。
小刻みに、スタートとゴールを設定して、それを積重ねていく。
あと、情報が安心感に変わり気持ちが楽になりますよ。

タイプ・Bの方へのスパイス
より良いゴールを目指していくことに、ご自身のモチベーションも上がりますよ。
自分のペースや段取りが、功を制します。
段取り通りに進んでいける環境を作り、周囲からの援助を求めること。
独りで出来る計画かもですが、周囲の力を頂くことで計画もスムーズに進むことでしょうね。

タイプ・C
計画を立てたプランに、希望や夢を見いだせてますか?
せっかく見直し、立てたプラン。。。
確実性、現実性があって良いプランに仕上がった中でも、
ご自分がそのプランに対してのワクワク感が、あるととっても早い進み方に繋がりますよ。

あなたのタイプは、A,B,Cのどっちですかねぇ~^^
生年月日で知ることが出来ますよ。
「知りたい!」って方は、どうぞメール下さいませ。

ありがとうございます。




















☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

▼ ナビ企画では、あなたが抱えている問題解決の力になります
http://www.navikikaku.net/


▼ お問合せ・各セッションのご予約
電話番号:098-897-3788
携帯の方:080-4176-4868
E-mail :navi@navikikaku.net

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿