沖縄の占い師 ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です。
去年も今年も緊急事態宣言で自宅待機(休校っすね^^;)な小二息子と
去った6/8から日々をベッタリ(笑)
お客様の予約の無い時間や空いている時間は、彼と一緒に
勉強、与えられた宿題をこなし^^;
休憩時間にはマイクラや脱獄ごっこを楽しむ日々でございます。
緊急事態宣言中、ご予約を頂くお客様も率先?!
しての「リモート鑑定」でのご予約を多くいただいております。
といっても、半数は「対面鑑定」なんですけどね^^
このご時世に、大きく影響を受けている事業主さんもそうですが
雇用されている方、運勢的な面の確認だったり、今後に備えるための
タイミングや時期的なことの確認作業をされながらも
「愚痴を言わせて!」
とか
溜まっているネガティブな思考やストレスをクリアにしていかれてます。
1人で抱えるよりは、吐き出した方がいいですよね。
リモート勤務が必須になったご夫婦^^;
男性(夫)側、女性(妻)側の両方の立場からお話を聞くチャンスがあって。。。
お互いにしんどいT0T
両方の言っていることは解かる!
非常に理解できるのだが。。。
「なんでお互いが家で仕事していて、ごはんは私だけが作らないといけないの?!」
妻が言う^^;
「家に居づらくて」
と、夫が言う
「結婚して子供が生まれ、こんなに長い時間を一緒に過ごすのは初めてかも?!」
妻が言う
「結婚する前は、こんな女性じゃなかったのになぁ」
と、夫が言う
中性的、客観的な立場で聴いた私から言わせてもらうと
「お互い様」でしょ~^^;
幼いころのことを思い出した(思い出してみた、思い出してごらん)
・教室でのクラスメイトとの生活
・部活での共有と共用
・チームワーク
・己の強化
・自己主張
・周囲との調和
・ゆずりあい
・尊重(自分も他人も)
・礼儀
・感謝
・愛
我々は「義務教育」でいろいろ学んだはずですよ。
それ以上に社会にでて、様々な経験もしていることです。
やりたいこと、やりたくないこと。。。
探し始めてらきりがないカモですね アハハ
お互いに、同じフィールド(家庭内)で仕事をすると
見えていなかったこと、感じられなかったことがあらわになってくるのでしょう
見て見ぬふりをするのではなく、目の前のことに向き合ってさぁ
夫婦二人で話し合う時間を設けてみることからやってみてよ
話し合わないうちから
「どうせ。。。」
なんて発送は非発展的な発言ですし、何も買えられないし
「どうせ」は、妄想でしかないのですから!
現実にそうなることではないのですから!
少しの時間でも、ある程度の本音トークから
どうしていこうかしら!?
の「どうする、どうしていく」を実践するだけ
難しく考えるのではなく、シンプルに出来ること、出来そうなことから始めること。。。
ちょ~オススメっすよ^^
気分変えて外食もいいかもっすよ^^
いつも頑張っている妻の大好きな焼肉を食べながら
家族ミーティング(笑)
子供達は向かいで騒いでますが(笑)
人は100点満点ではなく、また、完璧でもないのよね。
だから、お互いを認め合い、いたわり合い、話し合いナドナド
それが「~愛」に変われれば、心地よい人生を共に歩んでいけるのよね。
夫婦愛
家族愛
人間愛
自愛
慈愛
いろんな愛が生まれるのだと思ってますよ。
日本語での「愛」には
相手をいとおしく可愛く感じ、守りたい思いを抱く様を表しているとか
愛おしく感じてもらう
愛おしく感じて差し上げること
その両方があって「愛」かもね^^
0 件のコメント:
コメントを投稿