2019年3月30日土曜日

過ぎてないこと祈ってますよ。

沖縄の占い師 ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です。

何事もそうなのかと思うのですが
「~過ぎる」行為は、よろしくなかったりしますよね。
食べ過ぎ、飲み過ぎに始まり?(笑)
考え過ぎや決めつけ過ぎナドナド^^;

腹八分がちょうどいい、なんて言いますよね。


そんな「過ぎる」で。。。
決めつけ過ぎてませんか?


「男性(夫)たるもの、「こう」でなければいけないと思うんです」

30代後半の女性
ナビ企画の「占い鑑定」をご利用いただいた後の
チョットしたユンタク中に出てきた話題でした。

結婚して10年近くなるご夫婦で、特に仲が悪い訳ではないのだと言う。
でも夫に対しては、結構な不満があるのだと^^;
少し愚痴ってました(笑)

「なんで、男のくせに。。。」
「夫という立場だったらさあ。。。」
「もっと先頭きって、男らしく。。。」
etc。。。

鑑定が終わった後?!
ってくらいの勢いと内容が濃い×2^^;

旦那様の気質、本質、そして相性がですよ。。。
女性と男性の立場が逆な相性であったり、旦那様自身が
能動的な生まれではなく、どちらかと依存したいタイプの旦那様。
いわゆる「男らしさ」は少ない質感が満載なんですよね。

男性だから「こう」だってのは男性皆に当てはまることはなく、
それを全てが当てはまるって決めつけ過ぎると、相手にも自分にも
ストレスが発生してしまうことに繋がるのでしょうなぁ^^;;

私も占いを深く解釈できる前までは、男性、女性というだけで
決めつけ過ぎていたことが多かったですよ。

なので、鑑定後のお客様とのユンタク内容には
うなずけることもあったり、同調出来るような愚痴というか話内容
もあったですよ(笑)

ついつい。。。異性に対して求めてします「決めつける」ことって
日々の生活で、無意識に出てくることもあるのでしょうなぁ
育った生活環境でも、異なってきますしこれまでの人生経験んで
培った来た価値観ナドナド。。。

私もついつい、「女性だったら!」なんてとこを
決めつけ過ぎたり、求めすぎたりすることも多少なりとあります。

そこで自分自身が苦しく、辛くなったりすることも
この歳にになってもありますな(笑)


決めつけ過ぎて押し付けるのではなく
受止めるであったり、明らかに認めて、どう受入れるのか
受入れるのではなく、受止めるだけにするのか。。。
みたいな対応をすることが、必要だったりするのでしょうねぇ。


~~~~~~~~~

■去った木曜に出会ったオススメ飲食店

和(魚介類)食、焼き鳥がメインなのかな?
居酒屋さんなんで、勿論お酒もありますし
洋食(イタリアン)メニューもあり、ワインもございますよ。

大人の居酒屋
っぽい感じの雰囲気なお店で、お客様層も割とアダルト感が
感じられるお客様が多かったですよ。

▼遊食や きえん
https://kien.owst.jp/






















~~~~~~~~~

▼最近ニーズの多いスカイプ鑑定をオススメしてます。

http://www.navikikaku.net/html/uranai.html

0 件のコメント:

コメントを投稿