沖縄の占い師 ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です。
おはようございます。
今日はゆっくりめの鑑定スタートなので
Blogを更新しております。
夢を見まして^^
久しぶりのくっきりと記憶に残る幼いころに経験したことが
夢に現れ、目が覚めると妙なノスタルジック気分(笑)
夢の内容としては。。。
小学生の頃、図書館に引きこもりながら読んでいた「ことわざ辞典」
夢中に読んでいる私がいたよ(笑)
変なスイッチが入ったのか、何日もかけて読破したなぁ。
友達は怪盗二十面相やら探偵ものだったり、偉人伝を主流として読んでいる中。。。
「そんな本読んでて面白いのか~?!」
なんて友人に問われながら、ことわざの凄さや深さを情熱的に語っている私の姿が熱い(笑)
確かに、当時はことわざに夢中になり、好きになり、好きなことわざにちなんだ動きや
考え方を取り入れて生活していた時期がありましたよ^^;
妙に大人になった気分だったり、悟りきった感覚を妄想したりしてました(爆)
今はアプリケーションで簡単に手に入ることわざ辞典です。
いくつもあることわざの中で、最も好きだったことわざ
「闇の独り舞い」
大好きでしたぁ~~~~^^
「闇の中、ひとりで舞っても人は見てくれないことから
無駄骨折りをする例えだったり、目立たないところで独り力を尽くす様」
カッコよくないっすか⁈
暗いっすか?!(笑)
先生や大人からの評価を欲していた小学生な私でしたが
ある日突然に、評価を気にすることをピタッとやめたんです。
「闇の独り舞い」ということわざに出会ったことで
評価を得る満足の前に「自己満足」を得ることを優先し始めたキッカケとなりましたよ。
それを夢を見ることで思い出した訳なんだが。。。
満足というのは常に感じていたい感覚なのかもですよ。
「過ぎる」と、良くない結果に繋がることもありますが^^;
欲することを満たすことって、生きていくための必要なエネルギーを創ることに繋がります。
小学生の頃は無差別(笑)に欲を満たそうとしていたのかもです。
物欲という欲以上に、認められたい欲求もあり、食欲も勿論ですが^^;
食べ過ぎて太ってたなぁ(笑)
夢の中の小学生私は、おデブチャンでした~リアルーw
懐かしさを味わえた夢は、だいぶリアルで懐かしさを感じさせてくれて
改めて、今後の人生にパワーを頂けた内容でした。
早速
ことわざ辞典のアプリケーションをDLしました(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿