2021年12月7日火曜日

12月第二週火曜日なのよ^^

 沖縄の占い師 ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です。

気付けば12月も2週目なのですわ
小学2年生の息子の授業参観を11月に、そして先生との個人面談が昨日^^

一学期から授業参観や面談が延期×2が続き^^;
やっとこさで担任の先生とお会いしてお話をすることが出来ました。

学校での生活態度や交友関係、授業への取り込む姿勢ナドナド
家では本人の話すことを想像しながら、学校と家でのギャップあるなぁw
なんて妄想をしておりましたが(笑)
担任から見た息子の話が聞けたことで、妄想ではなく真実に近い情報が頂けた。

そうそう!
話しが少しずれますが
「妄想」って、少なくとも皆が経験しているし
日常茶飯事だったりする人もいらっしゃるのですよ。

「心配なんです~」
「不安があって。。。」

などの言葉を使ってたりしませんか?

不安も心配も決して現実に「そうなる」ことでも
予測していることでもないことなのかと思いますよ。
単に妄想でしかない非現実的なマイナス的思考(妄想)なのかもですよ。

妄想でしかないイメージを回避しようと思考(妄想)し続けても
そのイメージ通りになる確率って大分低いですよ。

それだったら「妄想」するのではなく「希望」を見出すことを
「想像」した方が、メンタル的にも肉体的にも良いように思うの^^

想像が創造を生み出す!

「こうなりたい!」
「こうしたい!」
「こうなる!」

「こうなったらどうしよう」
ではなくだよ!

「こうなったら、そうなったら嬉しいよね!」

そんなイメージってテンションも上がりませんか?^^


来年こそは!
こうなる^^;

もう来年のイメージをしている私は
少々、現実逃避気味ですかね?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿