2014年6月1日日曜日

子育ての楽しさ難しさ

こんには
ナビ企画 玉城崇です。

思いを書きとめておきたくて
スマホからの慣れない更新(笑)

子育てに占いを活用したい!
そういう方は沢山いらっしゃいます。

運勢的なこと以上に、個人の持つ個性を、伸ばしてあげたい!や、コミュニケーション方法等に、活用頂いてます。

私の知人も「気質学」と題した、四柱推命を基盤にして、コミュニケーション術を沖縄発信で、本土で活躍されています。

「育児に活用したく、私の子に対して、厳しく育てるべきか、優しく育てるべきか? いろいろ教えて頂きたく予約をお願いします。」

40代のお母様からご予約を頂きました。
息子さんも一緒にいらしてましたよ(^^)

お部屋に入るや否や、息子さんはオフィスを駆けずりハシャギ、初めて見るパーストーンや、私のベースギターに興味津々(^^)

飲み物を一口飲んで、お母様は鑑定へ没頭、息子さんはオフィスを探検。

息子さんのこせいを鑑定しながら、いろんなシチュエーションを例えて、息子さんのことを表現きて差し上げましたらば。。。

「そうそう!全くもっめそういうとこありますよ!」

人には個性があり、その個性には性質、特質、傾向と同行があります。
もちろん、100%ではございません。

育った環境でことなってくるものですよ。

息子さんの持ち合わせている個性とお母様の個性は、異なる個性があり、話し方や、話の聞き方、行動パターン等、異なるお二人。

「親が子の個性を理解し、自分の個性を認め、息子さんにあった教育、子育てを。。。決して親のエゴを押し付けないようにしたいのです!」

鑑定を終えて帰る前に、言葉にしてました。

いいですねぇ(^_-)
私もそう、心得て子育てしてますよ。


来店からおかえりまでの息子さんの行動、お母様の息子さんに対する気配りを見てて思ったのですが。。。

占いを活用して、子育てをと言う前に、人としてのモラルと言いますか、基本と言いますか。。。
個性を伸ばす以前に、人としてお母様はどうなのかしら?
と、思わせることが多々ありましたよ^^;
残念でなりません。

挨拶が。。。出来ない親子(*_*)

駐車場を案内し、車を止めて頂きました。
車内から出てくる親子を迎え、「こんにちは いらっしゃいませ。」
に対して。。。

「お部屋は、どちらですか?」

これがスタートでした。

挨拶出来ないってのはよろしくないのではないかと。。。 それを見て育っている息子さんがかわいそうです。

無論 息子さんも挨拶なしで、お部屋へダッシュです^^;

占い活用以上に、やるべきこともあるのでは?

帰る前に、少しだけお伝えしました。
表情を見る限りでは、お気付きになられていないご様子でした。

生活習慣が個性を変えるんのでしょうなぁ

なんて思ったことを書きとめたくての更新でございました。

今日の沖縄は、雨!
昨日の暑さもどこへやら^^;
涼しく過ごせてます。

ありがとうございます。

サバラ

0 件のコメント:

コメントを投稿