2014年7月6日日曜日

SNS依存中

こんにちは
ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です

いつもありがとうございます


ついに来たか!
と、心に思ってしまったことがありました。


ヒプノセラピーでご予約を頂いたお客様。
以前に、占い鑑定をご利用頂き、ヒプノセラピー、前世療法の話を、
チラッとお話したことがあったのです。

メンタル的な問題や習慣性の問題を解決する方法の一つと認識されたようです。

「現在私は、SNS依存症です。セラピーでどうにかなりませんか?」
とのご相談でございました。
ついに来たか!
というのは、このことです。

今まで、いろいろな生活習慣依存症の方々がご利用頂いてます。
飲酒、喫煙、暴飲暴食党の生活習慣の改善や
マイナス思考やイメージ力アップ等のメンタルケア等々。。。
身近な生活習慣に纏わることのセラピーが中心でした。

その生活習慣に「SNS」も含まれる時代なんだと、再認識させられましたよ。


ヒプノセラピーを提供し始めて初めての「SNS依存症」のご相談ですので、
どういうセラピーを施して良いのか例題もなく。。。
お客様にそれをお伝えして、まずはカウンセリングから施させて頂きました。

ゆったりした感覚を味わって頂きながら、お話をしていくことで
その方は、深い意識(自分の潜在意識)にアクセスることが出来たご様子で、
時間を費やす事に、表面的な会話ではなく、深い感情で話して頂きました。


SNSの落とし穴
それは、想像力、妄想力が良い方向へ向かないケースがあるようです。

「思い込み」からくる、相手への勝手なイメージが、
本人をマイナスな思考へと誘った感じでした。

事実ではないことを、勝手に創り上げて勝手に。。。
妙な思考につかまり、その思考や感情をどうにかしたいがために、
SNSに依存してしまう。。。その繰り返し。。。

投稿した内容に。。。
コメントした内容に。。。
コメント頂いた内容に。。。
グループでの発言に。。。

言葉は悪いと思いますが、
いちいち考え、必要以上の反応、心配をする
相手の反応を、自分で創り上げて。。。

これじゃダメ! こうでないと!

繰り返し、繰り返し。。。
相手の反応が、気になり、反応を伺い。。。
挙句の果てには、本当に自分自身を見失ってしまうという。。。オチ


さて。。。
セラピーをどう施していけばいいのか、私の課題でございます。



SNS
私も利用してます。
楽しい世界でもありますが、ちょっと怖い世界もあるということを、
実感した日でした。

皆様は、上手にお使いですか? 

SNS

















ありがとうございます。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

▼ ナビ企画では、あなたが抱えている問題解決の力になります
http://www.navikikaku.net/


▼ お問合せ・各セッションのご予約
電話番号:098-897-3788
携帯の方:080-4176-4868
E-mail :navi@navikikaku.netnavi@navikikaku.net

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿